コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

「花言葉は・・・goodです」

日比谷にあるシアタークリエでジャニーズ銀座という公演がありまして。
先週、私の愛して止まないふぉ~ゆ~の全7公演が無事に終わりました(^-^)

ライブってね、やりたいと思っても簡単には出来ない物だとわかってるつもりです。
本当に沢山の人が「この人の為に」って行動をして漸く開催に至るわけですよ。
つまりは、ふぉ~ゆ~の為にって沢山の人が動いてくれたし、ふぉ~ゆ~は人を呼べると思ってくれたわけですよ・・・!

もう、それを思っただけで泣ける。・゜゜(ノД`)

ふぉ~ゆ~は去年「大人の事情」ってヤツでライブが中止になりました。
伝わりにくい感覚で想像が付かない部分だと思いますが・・・
ジャニーズJr.ってね、明確な明日が「次」がとにかく不明瞭なんですよ。
例えば関ジャニ∞のツアーが終わってファンが考える事はたぶん
「来年のツアーはいつ頃かな?」
「次はどんなステージを見せてくれるかな?」
こういう次にあるであろう楽しみを漠然と抱けるんですよね。
私もそうでしたから(笑)

でも、ジャニーズJr.と括られる子達にはそういった未来への確証が何も無いのですよ。
嫌と言う程に突然のさよならを沢山の見てきたから・・・
ファンは期待を持ってもどこかバリア張ってる部分があるのです。
それでも「次」を願って、祈って、情熱の一夜とコウイチの死を乗り越えて(笑)漸く決まった2年目のクリエ。

そこには去年の大人の事情をネタに出来る四人と、メンタルが強くなったファンが居ました(笑)
そしてそこはやはり、夢の場所で・・・
大好きな子達がセンターにいる、間違いなく「ふぉ~ゆ~のライブ」でした。

嬉しいね。
嬉しいね・・・♪

一年目はただただ嬉しくて、希望を持たずにはいられない最高の公演で、
そして二年目もやっぱりふぉ~ゆ~の「楽しい事をいっぱいしよう♪」って気持ちが感じられる公演でした。

本当に本当に楽しくて、
死ぬほど笑って(笑)しっかりと魅了される幸せな時間でした。

でも、そんな幸せな時間の中でも一瞬だけ落ちてしまう瞬間がありました・・・

SMAPの「ありがとう」を歌ってくれたふぉ~ゆ~。
歌詞がストレートなこの曲を聞きながら、
この人達は「ありがとう」って気持ちをどれだけ私たちに伝えたいんだろう?って思った。
挨拶でも辰巳さんがよく

「雑誌やTVにもほとんどでない自分達をここまで応援してくれてありがとう」

「今、この場所に『立たせてくれて』ありがとう」

って言ってくれるの。
私達のほうこそ「今までこの世界に居てくれてありがとう、諦めないでくれてありがとう」なのにね。

もし、嵐組で四人が辞めてたら?
私は君達に出逢えなかった。
もし、SHOCKに出てなかったら?
私は君達を知らなかったと思う。
小さなもしも・・・の積み重ねで君達に出逢えた事に感謝しながら聞いた「ありがとう」

・・・歌詞が重なり過ぎてだな。・゜゜(ノД`)

♪小さな幸せでいい
♪僕らにずっと続きます様に

ってトコで涙腺が決壊した。
ダメだった。泣いた。
去年はそう、「Black joke」と「Can do! Can go!」で泣いた事を思い出した。
理由はただひとつ・・・

『なんでこの子達デビューしてないんだろう?』

あぁ、重いわ(笑)
でもやっぱり思ってしまうのはこの言葉だったの。

CDデビューが全てじゃないし、ましてやショービジネスで高評価を受けているSHOCKに出演し続けている事だって充分に凄い事だって思う。
でも違うんだ。

どんな形だっていいからこの子達の頑張りは無駄じゃなかったんだ!って感じられる様に、
ふぉ~ゆ~には報われて欲しいんですよ( ;∀;)

ジャニーズの独特な部分なのだけどね。
デビューってそれくらい意味がある事なの。

だから、ふぉ~ゆ~が諦めないで未来を描こうとするならば!
応援しない理由は無いし、少しでも力になれる可能性があるならば全力で力になりたいと思う。



ふぉ~ゆ~のリーダー、
福ちゃんこと福田悠太くんは世界に一つだけの花を歌いながらこう言いました。

「小さな花を集めて大きな一つの花を咲かせようと思い付きました」

「福田悠太という花が一つ・・・(人差し指立てる)
辰巳雄大という花が一つ・・・(ピースを作る)
越岡裕貴という花が一つ・・・(スリーピース作る)
松崎祐介という花が一つ・・・(4本指立てる)

ふぉ~ゆ~という花が一つ・・・(パーにしてひらく)

そして、
皆さん(ファン)という花で一つの花が出来ました。(親指突き立てて握る)

花言葉は・・・『good』です」



うちのリーダー天才か。・゜゜(ノД`)

私が辰巳雄大を応援すると決めた時に(勝手に)背負った覚悟までひっくるめてくれたような言葉。

嬉しいじゃないか!

バケツに入ってたって綺麗な花を咲かせてやるって言ってくれた福ちゃん。

見届けてやろうじゃないか(о´∀`о)!!

アラサーだって良いじゃない(笑)、
夢に向かって努力していくふぉ~ゆ~が大好きです。



さて、ここまで長々と重い話をしましたが(読んで下さってサンキューサンキューです!)
本編は重いばかりではなく、

学ラン着てヒーローごっこしたり、
ステージで大縄跳びしたり(馬鹿だよねw)、
貴族がピアノ弾いたり(かっこしおかさま!)、
大喜利でふざけ倒したり(辞書は岩波!)、
キメキメでダンスしたり(本業だからね!)、
妙に完成されたパントマイムしたり(よっ!芸達者☆)、
それはそれは楽しいものだったのですが・・・

今日はこの辺で\(^o^)/w
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

よ~こ

Author:よ~こ
高橋直純さんを母のように見守り、
菅沼久義さんを妹かのように慕い、
堂本さん二人にはバッサ甘く、
安田章大&大倉忠義を弟かのように愛でて、
村上信五に恋してる自分に若干気付きつつあるひとのブログ。
↑長いって。

よ~こに拍手☆
ツボったらどうぞ♪本人小躍りしちゃいます(笑) レスはブログ内でさせていただきます☆

クーさんが来たよ♪
軽い気持ちでどぞ☆
最近の記事
素敵サイト様(・∀・)きゃっほい♪
最近のコメント
ぐんぐん育て♪♪
小腹へってる?
ファンモン☆
貼ってみた(笑)ケミカル最高!!
最近のトラックバック
過去の旅へ(´∀`)ノシ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よ~こに届け☆
ご用の方はこちらまでどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
