コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

胸キュン接客

今日は割りと穏やかな1日だったのでショーケースの掃除をしていたのだよ。
そのショーケースは全面ガラス張りで両面ディスプレイ出来るショーケースなので掃除も大変で…(^^;

お客様に声掛をしながら黙々と掃除してたのだけど、
視界に険しい表情でショーケースを見つめる22、3くらいの青年の姿が入って来たので
「気になる商品がございましたら、ショーケースからお出しできますのでお申し付け下さい(^^)v」
と、声をかけるも…
「あ、は…はい…」
と反応が薄い。しくじったかな(ノ∀`)アイヤー
なんて思いながらまた掃除をしたり他のお客様のラッピングしたりしてたのだけど、青年がショーケースから動かなくて経過すること30分(笑)

「彼は絶対にプレゼントを探している( ̄д ̄*!!」

と、確信(笑)
なのでやんわりと…

「見るだけでも構わないので…どれかお出ししましょうか(・∀・)?」
そんな感じでもう一度声を掛けてみたらやっと目を見てくれた(笑)

(´青∀年)<あ、ありがとうございます…
(お∀ら)<もしかして…何か贈り物をお探しですか?
(*´青д年)<そ、そうなんです。幼馴染みの…


照れた(*゜∀゜*)!!
ってことは…

(*お∀ら)<…幼馴染みさん、女性ですか?
(*´青∀年)<あ、は、はい。
でっ、でも妹みたいな子でっ…*><*!!



何その反応(*´д`)!!
憧れの幼馴染み+妹シチュエーションじゃないのっ!!
ちょ、お兄ちゃん可愛い!!ってかバレバレ(笑)



(*´青∀年)<明日が二十歳の誕生日なので…何か記念になるような…アクセサリーを探してて…
(*`お∀ら)<なんと!そうでしたか…っ!真剣に選んでらっしゃったのでもしやと思ったのですが…っ!(*´青д年)じょ、女性ってどんなのが好きなんですか…ね…?



スイッチ入ったよ~こさん、予算を伺いポペスコのアクセサリーを勧めたよ(´∀`)♪
ハートモチーフのおとぎ話風なデザインの可愛いやつをっ☆



(*´青∀年)<それ…気になってたんです…。
(*´お∀ら)<幼馴染みさんもしかして…アリスとか可愛らしいものがお好きですか?
(*´青Д年)<は…はい!可愛いもの好きでその、アリスも好きみたいで…っ!
(*´お∀ら)<幼馴染みさん、金属アレルギー等は大丈夫でしょうか??
(*`青∀年)<それは大丈夫です(キリッ



なるほど、もうネックレスをあげるつもりでいたらしい(笑)



(`お∀ら)<これ、とても可愛いのでおすすめですっ☆(キリッ
(*`青∀年)<これでお願いしますっ!(キリッ



最初おどおどされてたのだけど、
幼馴染みさんの話しはじめてから笑顔になって打ち解けて下さって…
ラッピングして「喜んで頂けると良いですね(^^)v」って声掛けたら…

「はい!ありがとうございます!!」

って、本当に嬉しそうな顔をしてくれました。



接客の醍醐味だね(´∀`)♪♪
気に入って頂けた商品を大事に抱えてる姿をお見送りする…
この瞬間が本当に大好き。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

よ~こ

Author:よ~こ
高橋直純さんを母のように見守り、
菅沼久義さんを妹かのように慕い、
堂本さん二人にはバッサ甘く、
安田章大&大倉忠義を弟かのように愛でて、
村上信五に恋してる自分に若干気付きつつあるひとのブログ。
↑長いって。

よ~こに拍手☆
ツボったらどうぞ♪本人小躍りしちゃいます(笑) レスはブログ内でさせていただきます☆

クーさんが来たよ♪
軽い気持ちでどぞ☆
最近の記事
素敵サイト様(・∀・)きゃっほい♪
最近のコメント
ぐんぐん育て♪♪
小腹へってる?
ファンモン☆
貼ってみた(笑)ケミカル最高!!
最近のトラックバック
過去の旅へ(´∀`)ノシ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よ~こに届け☆
ご用の方はこちらまでどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
